2015年10月9日金曜日

BloggerのURL難しい

BloggerのURL難しいよ!!

いや、唐突な叫びで申し訳ないんですが、

こんばんは、燃えPaPaです。

こんなん、SEOを意識した人にしか関連すらない話題、
といいますか、考え方ですが、
このgoogleのブログサービスたるBlogger


普通に管理画面からブログを開くと、

http://moepapa.blogspot.jp/

というURLになり、
がしかし!
このURLで索引(インデックス)を調べても、
いつまで経ってもインデックスされてない!?

なんかおかしい、
googleのサービスなのにこりゃおかしいだろう、と調べたら、
普通に開くURLは、 .jpアドレスなのに、

googleにインデックスされてるのは、
なんと!?

http://moepapa.blogspot.com/

でした。
そして、このURLを叩くと、

http://moepapa.blogspot.jp/

に転送される、という・・・
なんなのこれ!?

思わず、googleは自身のサービスは優遇しないために、
インデックスから排除してんのか?
とか疑ってしまったじゃないの!?

というより、
この通常で開くURLとインデックスするURLを変えてることになんか意味でもあるんでしょうかねえ???

素朴な疑問でございました。

燃えPaPa

0 件のコメント:

コメントを投稿